Black Out

RUI´の独り言・・・ 某SNSは知人増え杉、書きたい事が書けん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徹麻ー、向日葵セット

昨日、バイトから帰ってそのまま麻雀に直行しました
向日葵での徹麻は結構久しぶり
最近はあまりやらなくなったからなぁ・・・

昨日の面子は昔は常連面子だった、あつし、ネモネモ、あべちゃん、それと新しく入ったタカさん
レートはテンゴの10-20のチップ1枚100円
まぁ、いつも通りのレートだね
俺が12時半過ぎに到着すると、すでにタカさんが馬鹿勝ち(笑
俺が入ってからもタカさんの勝ちは止まらず、タカさんの一人勝ち
その後、A氏がビンタ麻雀をやりたいと言い出したため東風戦のビンタに変更

知らない人のためにビンタ麻雀を簡単に説明すると
だいたいは東風でやりますが、半荘が終わった時点で決めた基準点を下回っている人は基準点以上の点数を持っている人に決められた罰負を支払うルールです
つまり、一人しか基準点を上回ってなければ他の全員からもらうことができ、逆に一人だけしか下回ってない場合は一人で3人に払わなければなりません
なので、このルールは基準点を確保することが第一優先になります
もっとビンタ麻雀を知りたい方はこの漫画をどうぞ↓
http://www.soundinfo.jp/disks/4812459494.html

今回は基準点は25000点の罰負はチップ3枚のルールです
ビンタはチップの変動が激しいのと、東風戦のためレートはテンサンに変更
・・・がタカさんの勢いは止まらなかったです
ビンタでも結局+160くらい叩き出してました(笑
ただ、タカさんはビンタは初だったようでチップ自体は減ってたと思います

ちなみに昨日俺はこんなインチキ上がりをしました

立直 66688③④⑨⑨⑨白白

この時すでにカンドラが2枚めくれてる状態で、ドラは三七七でした

で、タカさんが手配1cmの状態で打8

当然ロン!

これだけドラがめくれていたら、当然気になるのは裏ドラ
一枚目・・・⑨
二枚目・・・8
三枚目・・・8

Σ( ̄□ ̄;)

ただの立直、赤ドラ1が一気に立直ドラ10!
しかも親だったため36000点です(笑)
ツモれば16000のチップ10枚オールだったのについてない(笑)
そのおかげでビンタでは何とかプラスになり、5000円くらいプラスです(^^
  1. 2006/01/08(日) 23:58:51|
  2. ギャンブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子役率高し | ホーム | あけましておめでとうございます (BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ruidds.blog16.fc2.com/tb.php/187-a6693a0d

RUI´

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Archives

Category

Search

