Black Out

RUI´の独り言・・・ 某SNSは知人増え杉、書きたい事が書けん。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳が見せる幻 = 幻覚

これは昨日の体験。
元々mixiに載せるつもりで書いたんだが、内容があまりにサイコになりすぎた。
そんな訳で、とてもmixiには掲載できないので、こちらのブログにアップ。
すいません、結構長くて本当にサイコです。



俺は昔から、結構金縛りにかかります。
最初になったのは高校の時。
まだ金縛りと理解できず、身体は動かないし、部屋に髪の長い女の人は立ってるわ、子供の泣き声まで聞こえてくるわで、あまりの恐怖に泣いた。
が、しかしだ・・・頻繁に金縛りにかかるようになったら流石に慣れてきて、しまいには金縛りを解けるレベルにまで達しました(笑)

長年の経験から思うに、金縛りってのは脳が見せてる幻覚で、夢を見ている状態と近いと思う。
ただ、夢と違うなって思うのは、金縛りにかかってる時はリアルな感覚がある。
例えば、胸のあたりに何かが乗っかっていて息苦しい状態とか、寝ている最中に手に持っているはずの無いものを持っていたり、見えたりだとか、誰かに触られている感覚など。
自分の体験した中で一番凄かったのは騎乗位で犯される感覚(笑)
とてもこの世のものじゃ無かった・・・
あまりの気持ちよさに逆に怖くなって、金縛りを解いた(笑)
と、まぁ自分の場合、上に挙げたようなリアルな感覚があったりします(もしかしたら自分だけかも知れないけど)



で、何故こんなサイコな日記を書こうと思ったか。
これは昨日の寝ているときの事。
昨日は中々寝付けず、案の定金縛りにかかりました。
内容としては顔を軽く殴られたり、動物(多分犬かな?)の足で顔を触られているような幻覚。
すぐに金縛りだと気付いたし、いつもならすぐに解くんだけれど、昨日は奇妙な考えが浮かびました。

「この犬の足に触れることができるだろうか?」

答えはNO
何故なら幻覚だから。
実在しているものならともかく、存在しないものに触れることなどできない。
そして、金縛りの特徴のもう一つ。
身体の一部でも動けば、金縛りは解けます。
この性質があるから、幻覚を手で触れようとしても起きちゃうんですよね。
だが、昨日は金縛りの中ある事に気付き、試してみました。
「今の感覚は幻覚だから、実際に触ることはできなくても、逆に触っている幻覚を見ることもできるんじゃないだろうか?」
と思い試してみた。
実際に手を動かして触ろうとするのでは無く、手で触れるイメージを作る。
するとだ・・・
手を顔の近くまで持ってきて、その犬の足に触っている感触が確かにあった!
ここで金縛りを解いてみる。
結果、手は下に置いたままで間違いなく動いていなかった。
なるほど、考えは間違っていなかったな。
幻覚ってのも、ある程度思い通りにできるって事に気付きました。
ただ、これをやると脳の疲労が半端じゃない。
まるで何時間も集中して本を読んだかのような、神経的な疲労感が出ます。
多分、幻覚ってのは、相当脳に負担をかけるんだろう。
現在ジャンプで連載してる漫画にPSYRENって漫画があるけど、アレのPSYってのはコレと良く似ていると思う。
まぁ、こんな事を体験した昨夜でした。

最後に金縛りを解く方法でも。
俺の場合は一瞬気合を入れて、目を覚まします。
ここで中途半端に起きると、また金縛りにかかるため、完全に目が覚めるまで寝ません。
こんな感じです。
大切なのは「認識」すること、エンヤ婆もそう言っていた。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/16(日) 04:21:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<女の子(BlogPet) | ホーム | ヲタの波はここまで来たか・・・>>

コメント

私は目に集中するな。
一回ぎゅっと目をつぶって思い切り開く。
嫌な夢を中断するのも同じ。
因みに金縛り・夢中断しているうちに、夢の内容もコントロールできるようになったお。
脳内上映会しまくり。
  1. 2008/03/16(日) 12:27:54 |
  2. URL |
  3. EVA #-
  4. [ 編集]

うん、俺もやりますね。
目を、カッ!!と見開く感じでね。
夢中段は、出来るときと出来ない時が。
まだ100%意識を持ち込める訳じゃないんだよねぇ・・・。
  1. 2008/03/18(火) 01:33:14 |
  2. URL |
  3. ルイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ruidds.blog16.fc2.com/tb.php/321-ad01c033

RUI´

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Archives

Category

Search

