Black Out

RUI´の独り言・・・ 某SNSは知人増え杉、書きたい事が書けん。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

向日葵セット麻雀 in スリーファイブ

連続更新記録がついに途絶えたーー!!
まぁ、いつかは止まると思ってはいたけどね

今日はジェンに誘われて向日葵面子で麻雀でした
吉野家で集まってからスリーファイブという雀荘に行くことに
・・・あれ?ここどっかで見たことあるぞ
この雀荘初めてと思ったんですが一年程前に新宿で遊んで終電を無くした時に友達と入った雀荘でした(笑
歌舞伎町の中にあるので学割のセットでもそこそこ高くなりますが、女性店員が多く、接客が丁寧です
ただ、店員の出退勤時に卓を回って挨拶に来るのは別にいらないが・・・
店の詳しい内容はうちの会長つっちーが向日葵HPのブログに書くとか言っていたので省きますが、俺の感想としては結構いい店です

さて、本題の麻雀の内容ですが
今日は一人勝ちを収めることができました!
向日葵面子で一人勝ちするのなんて久しぶりだ
今日の勝因は運が良かったのは理由として当たり前なので置いといて、愚形リーチをかけなかった事が最大の勝因だと思います
出そうにない愚形リーチをかけずに待ち、好形リーチになるのを待ってからリーチをかける!
これも極当たり前のことですが今日はホントにこれが完璧にできたと自分では思う(^^;
あと、勝っていて集中力がある時は日和って降りるのではなく、守りの降りができる
スロットでも同じだがこれが負けてると自分を見失うんだよね
そうなったら、もう結果は9割方負けですよ
きっと常に冷静な状態を保てる人が強いんだろうなぁ
あとの勝因はやっぱ・・・運かな(^^;
他家の立直を潰すインチキツモが3回くらい炸裂した(笑
他家が立直かけた直後に出にくいカンチャンをツモったり、フリテンの単騎をツモったりと極悪でした

そんな感じで今日は一回もラスを引かずトップを取れたため大勝です
この調子で明後日フリーでも行くか!
  1. 2005/10/15(土) 01:40:16|
  2. ギャンブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コーナー改装中 | ホーム | Best~first things~ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ruidds.blog16.fc2.com/tb.php/96-fe8618da

RUI´

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Archives

Category

Search

